書くことで方向性が見えてきた自己紹介のお話

突如として始めたブログですが、自己紹介がまだだったので、とりあえずツラツラと書いてみたいと思います。


現在、都内のHRTECHで働いています。仕事を終えるとランニングステーション代わりにジムに行き、気分転換がてらユルユルと走っています。合間に読書したりAmazonプライムで洋画を見たり、Switchでドラゴンクエスト11sを遊んでいたりしています。

 

走りはじめた理由はありきたりですが、東京マラソンに当選し走ったのがキッカケです。昔から走ることはとても苦手だったので昔の私を知っている人はたいてい驚きます。今でも走ることは続けているので、人生どう転ぶかわからないと思ったものです。

 

そしてロードマラソンでは飽き足らず、トレイルランニングに足を踏み入れたのが7~8年ほど前。装備をそろえたこともあり、同時に低山を中心とした登山も始めています。緑豊かな自然の中に身をおき、ヒーヒー言いながら登り、時に絶景を見ては感動し、ヒャッホーと思いながら下りながら走る楽しさが新鮮だったこともあり、トレイルランニングのレースばかりに参加していました。


ところが、2015年秋に右ひざの調子が悪くスポーツ外科にいったところ、半月版損傷とひざの中に水がたまっていることが判明しドクターストップがかかり、当時エントリーしていたレースはすべてDNS。それ以来、レースから遠ざかり、ボランティアスタッフとして選手を応援する側に回り、それが楽しかったことに気がつき今に至ります。


実は、走ることよりもラグビーが本業で競技暦は長く、女子チームに所属して仲間とともに楽しくラグビーをやっていました。こちらも半月版損傷がキッカケで引退という形になりました。もちろんラグビー観戦もしており、今の推しプレーヤーは日本代表でジャッカルで有名になった姫野和樹選手です。現所属先のトヨタ自動車に入社されたころから注目していたので、今回のワールドカップでの活躍ぶりにとても感動しました。ラグビーやワールドカップについては後日振り返りたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。

主に走ること、ラグビーについて語ると話が長くなる人です。それぞれの思い出や今後体験して感じたことをこのブログで書いていきたいと思います。ブログを始めたのはよかったのですが思いつきでスタートしたので、大体の方向性が決まって安心した投稿者でした。

 

今後ともよろしくお願いいたします。