終わりは、次への始まり

11/2にラグビーW杯日本大会が盛況のうちに終わりました。寂しさを覚えるのと同時に、次のラグビーW杯2023フランス大会に向けて貯金を始めました。

 

始めたばかりなので微々たる額ですが、新しく開設した口座通帳を見てはニヤニヤしています。

 

そこでせっかくフランスに行くのだから、W杯だけではと思い、考えを巡らせて行き着いた案が海外マラソンにも出走しよう!ということ。

 

調べてみた結果、次の2つのレースに照準を絞ることにしました。

 

メドックラソン
UTMB

 

メドックラソンはランナーさんであれば知っている or 出走したこともあるであろう方もそこそこいるBordeaux地区のフルマラソン。その土地らしい給水所ならぬ給ワイン所でワインを試飲しつつ走れるレース。

 

昔から海外レースに出るなら、お祭り的要素のあるメドックラソンいいよね、と考えていたところ、開催時期もW杯に近いので一つ目はすんなり予定候補の一つとして決定。

 

UTMBはトレイルランナーであればとても有名なトレイルランニング最高峰レースの1つ。こちらの100mileカテゴリーにチャレンジしてみたいなと壮大な夢をみることにしました。

 

UTMBはポイント制と抽選というハードルがあり、これからポイントを集めるとして4年で稼げる可能性はなきにしもあらず。抽選で落ちる可能性はありますが、宝くじは買わなきゃ当たらない!を念頭に目指してみようかと思います。

 

新しく行動(今回は貯金の為の口座開設)したことで、ドリームが広がりヤル気になってきたお話でした。