2019-01-01から1年間の記事一覧

酔った時にしか吐けない想い

世には素晴らしい志を持ち行動しつつも凶弾に倒れる人や、自分よりも若い女性が残していく子どもへの無限の愛を語りつつも未知の世界へ旅立ったりする中で。 彼らは生きて大なり小なり大義があり、その目標を成し遂げるため、もっと生きていたかっただろうと…

スポーツビジネスに関するフォーラムに参加して感じたこと

先日、スポーツビジネスに関するフォーラムに参加してきたのですが、書いているうちに、参加している時の視点が「仕事、働くこと」に偏ってしまっていることに気づき、アップするか迷ったけれど、せっかく書いたので晒すことにします(笑) sportsbusinessconf…

部屋の乱れは、心の乱れ

プロ野球選手の筒香嘉智さんが、昔、TV番組で話していた言葉です。 今年のテーマは断捨離なのですが、一気には無理なので、平日であればゴミの日前日に30分と決めてチョコチョコとやっていまして。 9〜11月上旬はラグビーワールドカップで集中できない、とい…

百の頂あれば、百の喜びあり

お題「海派? 山派?」 海 or 山と聞かれれば、やはり山派です。 トレイルランニングをきっかけに、山を知ることになり、その頂を目指して歩く登山も🏔⛰も好きになりました。 山頂でいただくご飯やコーヒー☕️も美味。 今年は写真の斑尾山と、八ヶ岳しか訪れて…

20191124 走った記録

この週末はスポーツイベントテンコ盛りでした。 身の回りのスポイベとしては。 ラグビー早慶戦ラグビー明治対帝京ラグビー近鉄戦@トムさん最後の花園つくばマラソン あたりでしょうか。 ラグビーは見に行かなかったのですが、Twitterで様々な情報が入ってき…

744分の5

すでにTwitterではツイートしたのですが、9月に行われた「ラグビー応援Twitterキャンペーン」にエントリーしたら当選! エントリーしたキャンペーンはコチラ。 #今年はラグビー楽しんだもん勝ちラグビー応援Twitterキャンペーン\あなたがオススメする大阪グ…

「決意表明」と「トレーニング×食×休息」

今日、とあるフォーラムに行ってきました。なぜに行ってきたのか、という背景を含めると、かなり長文になってしまったので、お時間あるときにでもお読みいただけると幸いです。 以前にポストしたとおり、2023年にトレイルランニングの世界最高峰レースの1つ…

自分のストーリーを生きる

現在勤めている会社で、転職組の私は一般職でありながら、ある意味「風土や文化を変えることができる立場」であり「期待されている立場」なんだな、と自覚したのが最近のこと。 実は夏頃から、 これでいいのかな? この会社でやっていけるかな? 私、大丈夫…

とんでもない試合を目撃してしまった。

それがラグビーW杯準決勝イングランド対オールブラックスのノーサイド直後の私の感想です。 オールブラックスがなす術もないまま負けてしまうなんて思いもよらず、スポーツの勝敗は蓋を開けてみないとわからないと思いました。 点差以上にイングランドの試合…

書くことで方向性が見えてきた自己紹介のお話

突如として始めたブログですが、自己紹介がまだだったので、とりあえずツラツラと書いてみたいと思います。 現在、都内のHRTECHで働いています。仕事を終えるとランニングステーション代わりにジムに行き、気分転換がてらユルユルと走っています。合間に読書…

終わりは、次への始まり

11/2にラグビーW杯日本大会が盛況のうちに終わりました。寂しさを覚えるのと同時に、次のラグビーW杯2023フランス大会に向けて貯金を始めました。 始めたばかりなので微々たる額ですが、新しく開設した口座通帳を見てはニヤニヤしています。 そこでせっかく…